ryoublog

日芸ブログ。すでに卒業したので、終わり。誤字脱字ばかりのブログだしね。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
PROFILE
 


- | | - | -
孫入り、か!
昨日、自宅でそうめんパーティを開きました。

そして、思い出したこと。

今、住んでいるワンルーム・マンションの引っ越しパーティが思い起こせば、「そうめんパーティ」だったよね。招かれた友人らは、口を揃えて「祝い事でそうめんか? もっと豪華に祝えよ!」と、ブーブー。しかも、6畳もない1Kに10人ぐらい招いたもんだから、狭い! 狭い!と追加でブーブー。確かに今の家は狭い。そして、半地下だから光もあまり入らず、携帯の電波は全く入らず、なのだ。不便過ぎるのだ、ほんと。

しかし、そんな家ともおさらばします。来月、引っ越しです。引っ越し先は、目黒。なんと、勤め先の女社長の旦那さんの、お母さんが日本家屋にひとり暮らし中。しかもだ、腰が悪いために2階は全く使用していないとか。ならば、と居酒屋で社長に一押し、二押し。すると、「家賃3万ぐらいで住めるんじゃないの〜」と社長のひと声。その場で舞い上がる僕を、仕事相手のプロデューサーが引いた目で見つめて、「オレだったら、上司の旦那の母親と同棲、絶対に嫌だな」、と。まあ、確かに社長の旦那さんのお母さん(未亡人)と2人で暮らす。仲良くなっちゃって、日曜日の夜には2人でNHK大河ドラマで盛り上がり、“戦国時代の城が燃えるシーン”なんかで同時に恋も燃え上がっちゃったり。年齢差なんて関係ないさ。あわよくば、僕がその80歳のお母さんと結婚して、46歳の社長が僕の娘になる、なんてわけだよ。イエイ、すご過ぎるぜ。「ヤベえよ、引っ越したら、すぐに籍だけでも入れた方がいい!」と煽る同僚はさておき、なんなく引っ越し先を決めたわけですね。

そうと決まれば、今までキープしていた部屋たちはお払い箱さ〜、とばかりにコネクトしていた不動産屋とは一切連絡をとらず、「家賃3万の家ゲット〜」とばかりに浮かれていたのだ。

孫入り、飛び越えて婿入りも近し。とも思っていた矢先…世の中、そんなに甘くないっすね、という現在。本日、正式な、お断りが通達。理由は、あるようでなし。そもそも、飲み屋の笑い話でしかなかったのだから、ね。「いや〜無理だってよ、あれ? そんなに本気だったの?」的な、みたいな。という形でこの話はお開きです。

ドっすんだ〜〜〜! 僕。

誰か、一緒にシエアして暮らしませんか? (マジです、情報求む)



- | 17:30 | - | -
コメント
from: 082   2007/05/21 6:30 PM
俺も最近うどんパーティーをやった所だよ!
そーめんもいいねぇ!
from:   2007/05/21 6:48 PM
木を抜いてました
from: もと   2007/05/21 8:07 PM
うち一部屋空いてんぞ。11月まで。
from: ryou   2007/05/21 10:35 PM
082>
うどんパーティね。いいね。
って、シェアの話はどこえやら。。。
なんかいい話ないかね??

???>>
どなたでしょうか??

もとさん>>
マジっすか??
ちょっと保留しますが、今後電話します。
それまでに良い物件探す、というのもありか!
コメントする









 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"