ryoublog

日芸ブログ。すでに卒業したので、終わり。誤字脱字ばかりのブログだしね。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
PROFILE
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
この、マークを検索せよ
ミスター・Mもとい、

J音楽界のイリュージョン、ユーミン先生いわく、「わたしはひとり好きの寂しがり屋」とかなんとか。同感と感じた途端に、悪寒が走ってテレビを消しました。(別に嫌いとかではないですよ)。そう、友人を自宅に招いて、いっさい会話をせずに雑誌や書籍をもくもくと読むのが、好き。という自分。大家族で育ったゆえのヤマイですね。

さて、私事ですが、ひとり暮らし卒業です! 次の家を決めずに部屋の契約が切れ(前回の日記を参照)、人生2度目の家なき子、となる予定でしたが、大先輩の涙ちょちょ切れるハカライで、その先輩のご実家に数ヶ月下宿することになりました。アザース。さらに、数ヶ月後には敷金・礼金を貯めて友人カップルと男女入り乱れた共同生活をする予定です。一軒家物色中。

兄弟と住んだり、祖父母と住んだりと同棲キャリアを重ねてましたが、唯一のひとり暮らしをしてきたこの2年。やっと、ひとりも慣れてきて週末も充実して(強がり半分)きたのですが、少々残念の中(ガッツポーズもんですが)、共同生活に突入します、来月7月から、@吉祥寺! 吉祥寺といえば、SPC(スターパインズ・カフェ)が近いのが、すごく嬉しいかも。7/6(金)には、現在のお気に入りDJ、 Conomark(コノマーク)が回します。

近頃毎週、とくにローカルなパーティで踊ってる私ですが、良いDJを発見しました。Conomark(コノマーク)。東高円寺の「グラスルーツ」回り、シロー・ザ・グットマンことromzのシローさん回りというか、からの発掘です。しかも、出会ったフロアが千葉のDJ NOBUさんのパーティ『フューチャー・テラー』。近所の「グラスルーツ」ではなく、あえて、千葉だったことが、なんかイイ感じです。新宿駅から一時間半かけて(友人4人でプチ旅行)、本千葉駅下車徒歩15分の「クイーンズ・クラブ」、ビルの6F。働き者の黒人が経営しています。しかも、12時までに入場すると、1000円だとか。これは良い、ということで、ギリギリで本千葉駅に到着も、タクシーで乗り付け。

オススメのDJ Conomark(コノマーク)。ミニマル/クリック系の音数少ない電子音(盛り上げ方は、リッチー・ホウティンのごとし)をべースに、プログレッシヴないわゆる“音が伸びるドラッギーでトランシーな遊び”と、勢いのあるヒップホップ、というかラップ・ミュージックをミックスしていくDJプレイ。新鮮というか、闘争心むき出しなプレイにかなり、つかまえられました。もともとヒップホップが好きでDJを始めた彼ですが、4打ちで人を踊らせるのも、ウマイ、いんです。久しぶりの激踊りでした。

しかも次の週には「@代官山UNIT」の『オーガニック・グルーヴ』で、DJ NOBUさんと再会。また、このパーティでは、DJ BAKUくんにある意味では、はじめてヤラレました。数年前の「どこかうるさいな」と耳が感じる“ノイズ”と、現在のBAKUくんやシローさん回りのプレーで耳にする“ノイズ”は別もの、というか、どこか音のドームに近い、まるで、自然とノイズに包まれた状態を大前提に、そこからメロディーや裏打ちでコントロールしていくような、なにしろ、全く耳が痛くない“ノイズ音”に包囲されてから、すべてがはじまる感じが、心地よい。もち、JELも良かったです。

ちなみに、どんなに朝まで踊っても、昼には起床すること、これが週末を楽しむ秘訣です。きっと、これは下宿生活にも役立つ、ハズです。

「あら〜、りょうくん朝帰りなのに、早起きなのね」と褒められつつ、午後一にケーキを食べながら、紅茶をすするべし! イメトレさ。いってきます、ただいま、おはようございます、おやすみなさい、は基本ダゼ! 今から復唱だな、コリャ!




スポンサーサイト
- | 02:08 | - | -
コメント
from: もと   2007/06/26 5:03 PM
どんとこーーい!

母親が帰りが遅くなる日
「今日はご飯無しで」
メールをちゃんとくれるか心配してましたよ!
from: ryou   2007/06/26 5:06 PM
もと兄さん、
平日は基本オール夕食抜きなスケジュールです。
心配ご無用だす。てか、毎日終電で帰るような感じですけど、
本当に良いのでしょうか?
from: youto   2007/06/26 11:53 PM
パパママも苦労したライターryouだから心配です。
from: umedosaka   2007/06/27 1:59 AM
胸板は薄くなったかい??
いつも強がるryouだからお母さんは心配です。
from: ナー   2007/06/27 8:58 AM
次の新居でホームパーティーやる時は呼んでね★
from: ユリア   2007/06/27 10:27 AM
りょうくん、久しぶり〜。
もとの家でお世話になるみたいだね。
ミミちゃんに全然会ってないな〜。
宜しくお伝えください。
ミミちゃんのご飯はすっごく美味しいから幸せ太りしないようにね〜。
from: ryou   2007/06/27 7:55 PM
youto>
学生の頃の話じゃん。
ママ(祖母)にいつも、kentoくんって
呼ばれてたよね。

ume>
最近、背筋(背中)が危なくなってきたよね。
俺は、おまえの方が心配だよ。
エセ関西人、だからな〜

ナーさん>
ぜひ、一軒家に越したら、
盛大にやりますよ。
また近いうちにみんなで
飲みたいですね。

ユリアさん>
お久しぶりで〜す!
元気ですか? 
たしかにもとママさん、ゴハンは
かなり美味しいっすね。
太らないように、マジで気を付けよう!
コメントする









 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"